1 min read

海外デジタルマーケッターから学ぶブログの種類15

Hiroki Teruya By Hiroki Teruya
海外デジタルマーケッターから学ぶブログの種類15

ブログの種類トップ15(トップ1~15)

 

自分の勉強も兼ねて、海外のデジタルマーケティングエージェンシーのノウハウをご紹介します。

ブログを書くようになり、どんな種類のブログがあるのか?オーディエンスの為になるブログコンテンツな何なのか?と日々、考えるようになりました。

そこで、Socialfusion 社が分かり易く、ブログの種類トップ15をまとめているので、ご紹介します。私なりに下手な英語で勝手に意訳をしてますので、英語が出来る方は原文を読んでください。原文はこちら

<参照元>

http://blog.socialfusion.com/

http://blog.socialfusion.com/15-types-of-blogs-to-make-content-marketing-more-effective

 

BrandBuddyzでは、デジタルマーケティング・ブランディングを主軸に、Webサイト・オンラインショップ制作からオンラインスクールの立ち上げ、SNS運用などさまざまな方法であなたをサポートいたします。

ご質問、お問い合わせやお見積り、無料相談のご依頼などは下記よりお気軽にお問い合わせください。

 

“便利なブログの種類”

1.How-Toタイプ

オーディエンス教育するハウツー記事で、高度に使用されるブログ形式です。

教育ビデオやビジュアル説明がよく用いられます。

 

2.リストタイプ

このタイプは、シンプルにポイントを抑えたコンテンツで構成されているブログです。

書籍、ツール、リソース、アイデア、戦術などオーディエンスに価値のある情報を集約します。

 

3「.究極のガイド」タイプ

オーディエンスが興味を持っているトピックについて詳細かつ包括的に紹介しているブログです。

このタイプは、時間が立ってもコンテンツの質が落ちないことが重要です。

 

“個人アピール “ブログの種類”

4.インスピレーションタイプ

このタイプはインスピレーションを与えるほど、メッセージ性が強い必要があります。

影響力ある人の引用、または業界内で影響力の人物の投稿が考えられます。

 

5.舞台裏タイプ

あなたに多くのフォロワー(ファン)がいる場合、このブログタイプは、オーディエンスとの信頼関係を継続するために、あなたの会社に人間性を持たせることに非常に効果的です。これは、業界内の出来ごとの舞台裏や、あなたのブランド内部の仕組みを示すウェビナーに含ませることができます。

 

“オーディエンスドリブン”タイプ

6.クラウドソーシングタイプ

これは、コンテンツを所有する企業や業界のインフルエンサーの両社にWin-Winの状況です。クラウドソーシングのブログでは、インフルエンサーは、同時にあなたのコンテンツを促進しながら、コンテンツの特定のトピックに関する宣伝文句を提供します。

その見返りに、彼らはあなたのページの中に自分のサイトを促進するバックリンクを取得します。

 

7.リンクラウンドアップ

このタイプを採用することにより、毎週または毎月、一連の記事を生成することができます。

そのブログは、他の著者達により以前、公開された記事の集まりであり、

オーディエンスが価値を見出すことができるよう、共通のテーマによって結ばれています。

 

“プロモーション”タイプ

8.比較記事

二つの異なる要素を比較します。あなたの製品やサービスの利点を示すことで、独自の価値提案を解明します。オーディエンスとの信頼関係を構築したいなら、自社の売り込みをせず、促進記事に透明性を持たせてください。

 

9.ベストオブポスト

このタイプの投稿は通常、月または年の終わりに表示され、一定の期間を通じて公開された最も人気のある記事も一緒にくっついてきます。

クローラー対策の為に、必ず、オリジナルコンテンツの中に入れ込んでください。

 

“タイムリー”タイプ

10.レビューを投稿

正直な商品のレビュー、イベント、またはあなたのオーディエンスに関連する報道価値のあるサービス情報を提供します。話題の流行でこれらの記事をプレゼンすることは、あなたの視聴者に価値を生成したりし、今起きているトラフィックの課題を解決します。

 

11.調査タイプ

オーディエンスの興味のある重要なことや関連トピックを選び、ソーシャルメディアやE-mail、あるいは直接人から調査を実施してください。調査後は、発見したことをブログに投稿しましょう。

 

"撹拌アップ"ブログタイプ

12.ディベートタイプ

それぞれに関連する引用文献を提供し、議論します。

これらの投稿は、一般的に、政治的、テクノロジー、健康問題など、あなたのオーディエンスにとってトレンドであり、重要な出来ごとの周りで発生します。

 

13.「もしも」タイプ

このタイプは、 「"もし・・・が起きたら?」と過程して推測します。

しかしながら、このブログが成功するかどうかは、大きく、興味があり、話題になるかに依存します。

例えば、あなたがよく利用している、家庭用品店にもし、ハリケーンが直撃したら・・など。

 

”生成エンゲージメント”ブログタイプ

14.景品ポスト

ダウンロード可能なガイドとして、関連する景品にオーディエンスへのアクセスを与えるブログの記事を生成します。慎重に景品のすべてのガイドラインを指定し、あなたの約束を果たすようにしてください。

 

15.回答ポスト

ブログのこのタイプは通常、あなたの聴衆があなたによって尋ねた質問に提供して回答することによって生成されたその内容の大部分と短い投稿です。あなたの聴衆にあなたのフォロワーによって与えられた答えを提示することは、彼らがあなたのブランドに積極的に取ることができることを感じる人に忠誠を作成します。

 

まとめ

 

英語の翻訳がうまくいっているか不安ですが、フレームワークとして参考にしてい戴ければ嬉しいです。

 

Related Articles

従来のPRとデジタルPRの違いとは?徹底解説!

( 1 min read )

Tags: ブランディング

デジタルブランディングとは

( 1 min read )

Tags: ブランディング

スマホ動画をデジタルブランディングで活用するには?

( Less than a minute read )

Tags: ブランディング

ジャーニーマップをダウンロード!

オンラインとオフラインでメディア戦略を立てるときにご利用ください。