1 min read

『伝わる』ホームページ制作って?

Hiroki Teruya By Hiroki Teruya
『伝わる』ホームページ制作って?

ホームページも『見た目が100%』!?

 

こんにちは、madokaです♪

 

今日は、BrandBuddyzがWebサイト制作をするときに最も「大事にしていること」についておはなしします。

 

BrandBuddyzでは、デジタルマーケティング・ブランディングを主軸に、Webサイト・オンラインショップ制作からオンラインスクールの立ち上げ、SNS運用などさまざまな方法であなたをサポートいたします。

ご質問、お問い合わせやお見積り、無料相談のご依頼などはお気軽にお問い合わせください。

 

みなさんはホームページの役割ってなんだと思いますか?

情報を求めている人の目に触れて、

お店の情報が正しく伝わって、

お客さまになっていただく!

 

それがWebサイトを作成する目的ですよね。

 

いまの情報がデジタル化した社会のなか、たくさんの個人起業家の方がホームページの必要性を強く感じていらっしゃると思います。

 

では、たくさんのWebサイト情報の中から、お客さまは何を元に足を運ぶお店を選んでいるのでしょうか?

『伝わる』ホームページ制作って?1

 

それは『好感度』です。

 

ホームページはただ単にお店の情報を伝えるだけのツールではありません!

見た人に

 

「このお店、なんか好き!行ってみたい!」

 

共感してもらい、好印象を与え『行動させる』という付加価値を持たせる必要があります。

 

ではどうすれば人がアクションを起こすほどの『好感度』を得ることができるのでしょうか?

 

『好感度=第一印象』にこだわったホームページ作成

 

実は、人がものごとを判断するとき最も重要視しているのは"視覚(見た目)"だといわれています。

なんと、第一印象はたった3秒で決まるそうです!

『伝わる』ホームページ制作って?2

それに対して言葉(話の内容)が作用する割合は10%未満、、、

 

この差は大きいですね!

 

もちろんサービス内容がしっかりと伝わることも重要です。

 

ですが、ホームページを見た瞬間、最初に伝わるイメージが商品やサービス内容のイメージにそのままリンクされてしまっているんです。

 

『~できそう』が想像できるホームページ

『伝わる』ホームページ制作って?4

 

このお店、雰囲気が良さそう✨

楽しいことが体験ができそう✨

美味しいものが食べれそう✨

素敵なものが買えそう✨

 

など、第一印象からも『~できそう』を想像してもらえるようなホームページ制作ができているかどうか?で、

その先にスクロースするか、それとも他のサイトを見に行ってしまうのか、瞬時に判断されているんですね。。

 

たとえ他のお店のサイトを見た後でも、戻って来てもう一度内容をしっかり確認したくなる

そんな想像力を拡げるような好印象を残せるホームページが集客できるサイトです。

スマホで検索されて目に触れたとき、お店のコンセプトが分かりやすくダイレクトに『伝わる』ことで、お店のサービスに関心を持ってもらう興味付けとしての役割を大きく担っているんです。

 

そこで私たちが行うホームページ制作では、見た瞬間にお店が大事にしているコンセプトが「伝わる」

そしてサービス内容をしっかりと「読みたくなる」ような、『第一印象が好印象』にこだわったホームページ制作に力をいれています。

 

どうして安く作れるの?

『伝わる』ホームページ制作って?5

 

通常、ホームページ制作にはいろいろな費用が掛かってしまい、どうしても高くなってしまいます。

弊社の場合でも、WordPressを使った完全オーダーメイドで作成でしたら50万円くらいかかります。

 

でも、

 

「そこまでホームページ制作に費用を掛けられない」

「もっと安い価格で綺麗なホームページを持ちたい!」

 

そんな悩みで困っている

 

沖縄の多くの個人起業主さまを応援したい!』

 

という想いから、制作費用の多くをしめる人件費、場所代、交通費などなど、、、

たくさんのコストを削れるだけ削ってできたのがWixでのサイト作成です。

※なぜWixがおすすめなのかは

【無料】ホームページはWixで制作!中小企業におすすめな理由!からご確認ください!

 

専用事務所を持たないことで家賃をかけず、制作スタッフはフルリモートで勤務。ITをフル活用し、徹底的に経費の無駄をなくすことでホームページ制作で大きな割合をしめる”人件費”を徹底的に削減することに成功しました。

 

また、ブランドプランナー1級の資格を持ったペライチ公式沖縄県認定サポーターの監修のもと、WordPressを使わず、Wixでスマホ対応型の見やすい綺麗なホームページを早く作成しています。

 

沖縄の起業家をWeb制作で応援したい!

『伝わる』ホームページ制作って?6

 

現在、沖縄への観光客数は年々増加傾向にあります。

スマホを使ったWebサイト検索での情報拡散力から、那覇はもちろん、南部、中部、北部と世界中からたくさんの観光客が訪れることができる環境が生まれています。

 

Googleでも、スマホフレンドリーといったスマホ用に最適化して作成したWebサイトを高評価する傾向がみられています。

 

そんな中、

「Webサイトのことが全く分からない」

「本業が忙しくてホームページ作成をする時間がない」

「制作会社に依頼するほど資金に余裕がない」

などの理由からホームページの必要性を感じていながら制作することができず、せっかく魅力に溢れたサービスをしているのに思うように発信できずに悩んでいる多くの中小企業主の方のWeb担当として力になりたい!

 

沖縄の魅力あるお店をもっともっと世界中にアピールしていきたい!

そんなアツイ想いから私たちは活動しています!

 

BrandBuddyzは、Wix公式パートナーとして認定されており、マーケティングやブランディングを活かした集客できるウェブサイト・オンラインショップ制作を承っております。

 

弊社では、良質なサイトを最短2週間で、10万円から作成が可能です。

✔️ 安くで質のいいホームページが欲しい

✔️ すぐにでもホームページが欲しい

✔️ 集客ができるホームページが欲しい

✔️ サイト作成後の保守・運営も行ってほしい

という思いを実現します。

 

「ホームページ作成を依頼したい」「見積もりを出してほしい」

その他、ホームページに関するお問い合わせを1時間無料で受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

Wix無料相談受付

 

Related Articles

ネットを利用した集客方法のコツってあるの?

( Less than a minute read )

Tags: ブランディング, マーケティング

WEBサイト作成費用の相場ってどのくらい?

( 1 min read )

Tags: ブランディング, マーケティング

沖縄の個人経営向け デザイン性の高いホームページ制作

( Less than a minute read )

Tags: ブランディング, マーケティング

ジャーニーマップをダウンロード!

オンラインとオフラインでメディア戦略を立てるときにご利用ください。