1 min read

『伝わる』ホームページ制作って?

Hiroki Teruya By Hiroki Teruya
『伝わる』ホームページ制作って?

ホームページも『見た目が100%』!?

 

こんにちは、madokaです♪

 

今日は、私が沖縄の格安ホームページ制作・Beeデジタル!で

Webサイト制作をするときに最も「大事にしていること」についておはなしします。

みなさんはホームページの役割ってなんだと思いますか?

 

情報を求めている人の目に触れて、

 

お店の情報が正しく伝わって、

 

お客さまになっていただく!

 

それがWebサイトを作成する目的ですよね。

 

いまの情報がデジタル化した社会のなか、たくさんの個人起業家の方がホームページの必要性を強く感じていらっしゃると思います。

 

では、たくさんのWebサイト情報の中から、お客さまは何を元に足を運ぶお店を選んでいるのでしょうか?

『伝わる』ホームページ制作って?1

 

それは『好感度』です。

 

ホームページはただ単にお店の情報を伝えるだけのツールではありません!

見た人に

 

「このお店、なんか好き!行ってみたい!」

 

共感してもらい、好印象を与え『行動させる』という付加価値を持たせる必要があります。

 

ではどうすれば人がアクションを起こすほどの『好感度』を得ることができるのでしょうか?

 

『好感度=第一印象』にこだわったホームページ作成

 

実は、人がものごとを判断するとき最も重要視しているのは"視覚(見た目)"だといわれています。

なんと、第一印象はたった3秒で決まるそうです!

『伝わる』ホームページ制作って?2

それに対して言葉(話の内容)が作用する割合は10%未満、、、

 

この差は大きいですね!

 

もちろんサービス内容がしっかりと伝わることも重要です。

 

ですが、ホームページを見た瞬間、最初に伝わるイメージが商品やサービス内容のイメージにそのままリンクされてしまっているんです。

 

『~できそう』が想像できるホームページ

『伝わる』ホームページ制作って?4

 

このお店、雰囲気が良さそう✨

楽しいことが体験ができそう✨

美味しいものが食べれそう✨

素敵なものが買えそう✨

 

など、第一印象からも『~できそう』を想像してもらえるようなホームページ制作ができているかどうか?で、

その先にスクロースするか、それとも他のサイトを見に行ってしまうのか、瞬時に判断されているんですね。。

 

たとえ他のお店のサイトを見た後でも、戻って来てもう一度内容をしっかり確認したくなる

そんな想像力を拡げるような好印象を残せるホームページが集客できるサイトです。

スマホで検索されて目に触れたとき、お店のコンセプトが分かりやすくダイレクトに『伝わる』ことで、お店のサービスに関心を持ってもらう興味付けとしての役割を大きく担っているんです。

 

そこでBeeデジタル!のホームページ制作では、見た瞬間にお店が大事にしているコンセプトが「伝わる」

そしてサービス内容をしっかりと「読みたくなる」ような、『第一印象が好印象』にこだわったホームページ制作に力をいれています。

 

どうして安く作れるの?

『伝わる』ホームページ制作って?5

 

通常、ホームページ制作にはいろいろな費用が掛かってしまい、どうしても高くなってしまいます。

Beeデジタル!の会社BrandBuddyzも、WordPressを使った完全オーダーメイドで作成でしたら50万円くらいかかります。

 

でも、

 

「そこまでホームページ制作に費用を掛けられない」

「もっと安い価格で綺麗なホームページを持ちたい!」

 

そんな悩みで困っている

 

沖縄の多くの個人起業主さまを応援したい!』

 

という想いから、制作費用の多くをしめる人件費、場所代、交通費などなど、、、

たくさんのコストを削れるだけ削ってできたのがBeeデジタル!の

完全オンライン制作システムです。

『伝わる』ホームページ制作って?5

 

専用事務所を持たないことで家賃をかけず、制作スタッフはフルリモートで勤務。ITをフル活用し、徹底的に経費の無駄をなくすことでホームページ制作で大きな割合をしめる”人件費”を徹底的に削減することに成功しました。

 

また、ブランドプランナー1級の資格を持ったペライチ公式沖縄県認定サポーターの監修のもと、WordPressを使わず"ペライチ"という、1ページのホームページ制作ツールを活用することで、スマホ対応型の見やすい綺麗なホームページを早く作成しています。

 

このようにBeeデジタル!は沖縄を中心に『安くて、早くて、伝わる!』ホームページ作成を格安で代行することを可能にした

『デジタルブランディングのプロチーム』なんです!

 

安心のサポート体制

 

Beeデジタル!の最大の強味である、完全オンライン制作の利点は安いだけではありません。

SNSを使ったやり取りで行うため、「お互いに時間に縛られない」「自分の都合が良いときに依頼できる」「気軽に連絡ができる」など、お仕事の合間・手が空いた時にご自身のペースで依頼できるのも、忙しい企業主の方に選んでいただいている大きなメリットです。

 

もちろん、更新作業、サーバーメンテナンスなども定期的に行っています

 

Webの知識がなくても、忙しくて作業時間が取れなくても、Beeがデジタル担当としてチームでしっかりサポートしますので、安心してホームページを持つことができるんです。

 

沖縄の起業家を Web制作で応援したい!

『伝わる』ホームページ制作って?6

 

現在、沖縄への観光客数は年々増加傾向にあります。

スマホを使ったWebサイト検索での情報拡散力から、那覇はもちろん、南部、中部、北部と世界中からたくさんの観光客が訪れることができる環境が生まれています。

 

Googleでも、スマホフレンドリーといったスマホ用に最適化して作成したWebサイトを高評価する傾向がみられています。

 

そんな中、

「Webサイトのことが全く分からない」

「本業が忙しくてホームページ作成をする時間がない」

「制作会社に依頼するほど資金に余裕がない」

などの理由からホームページの必要性を感じていながら制作することができず、せっかく魅力に溢れたサービスをしているのに思うように発信できずに悩んでいる多くの中小企業主の方のWeb担当として力になりたい!

 

沖縄の魅力あるお店をもっともっと世界中にアピールしていきたい!

 

そんなアツイ想いから、沖縄の起業家のデジタル担当として生まれたBeeデジタル!は

 

あなたのお店の魅力を最大限にアピールできる格安のホームページ制作サービスです。

 

 

格安ホームページ制作代行のBeeデジタル!についての詳細は、

こちらから確認いただけます。

  ↓↓↓ 

格安ホームページ制作は『Beeデジタル!』へお任せください!

 

Related Articles

沖縄の個人経営向け デザイン性の高いホームページ制作

( Less than a minute read )

Tags: ブランディング, マーケティング

ホームページ制作ツール(wixとペライチの比較)  

( 1 min read )

Tags: ブランディング, マーケティング

沖縄で格安ホームページ作成するなら 「Beeデジタル!(ビーデジタル)」

( 1 min read )

Tags: ブランディング, マーケティング

ジャーニーマップをダウンロード!

オンラインとオフラインでメディア戦略を立てるときにご利用ください。