1 min read

WEBサイト作成費用の相場ってどのくらい?

Hiroki Teruya By Hiroki Teruya
WEBサイト作成費用の相場ってどのくらい?

こんにちは、madokaです♪

ホームページを持ちたい!って思ったとき、最初にきになるのはなんですか? 

・制作費用がどのくらいかかるか知りたい!

・公開するまでの期間を知りたい!

・何から手をつけていいかわからない!

 

いろいろあると思います。

上記はよく質問される内容です。

 

そこで今回は「ホームページ制作費用の相場」について解説したいと思います。

 

BrandBuddyzでは集客ができるサイトを最短2週間で、10万円から作成が可能です。

Wixでのサイト制作に関してご相談がありましたら、お気軽にご予約ください。

Wix無料相談受付

また、サイト作成には、Wixがおすすめな理由も紹介しているので、よかったら参考にしてください!

 

ホームページ作成費用の相場は?

 

WEBサイト作成費用の相場ってどのくらい?1

実は、ホームページ作成費用の相場とはあってないようなものなんです。

ホームページ制作会社のホームページの見積りを比較すると、

例えば

テンプレートを使った手早く作成できるデザイン(デザインデータの雛形があり、それに沿って作成)なら3~10万円、テンプレートデザインのカスタマイズを依頼すると20~30万位。

オリジナルデザインでの制作を依頼すると20~100万円位。

WordpressなどのCMS(ブログのような感覚で自由にサイトの構築ができるプログラム)は、設置のみを依頼(自分で作成)するなら3万円。デザイン・独自システムを構築するサイト作制をするなら50万~100万以上。

インターネット通販・ネットショッの作成・構築なども綿密な打ち合わせやコンサルティングが必要となるため、こちらも50~100万円以上になることも。

 

テンプレートデザイン        3~10万円

テンプレートデザインのカスタマイズ 20~30万

オリジナルデザイン         20~100万

Wordpressの設置          3万円

Wordpressでの制作依頼       50万以上

ネットショップ作成依頼      50~100万

 

 

などなど、、

業者ごとにそれぞれ細かくサービス内容が分かれていて、価格の違いや専門用語の多さに、いったい自分にはどれが必要なのか、最終的に一体いくら掛かるのか?

分かりやすく細かく提示してくれているつもりなのかもしてないが、見ても何がなんだか分からないっっ!

という人も多いのではないでしょうか?

 

これでは依頼する前からハードルを感じてしまいますよね。。

なぜこんなにも作制内容とその費用が異なるのでしょうか?

 

ホームページの役割を明確にする

 

ホームページの制作費用に大きな開きがあるのには理由があります。

あなたが、ただ「ホームページが欲しい」というだけで制作をしてしまうと、いざWEBサイトを運営しはじめたときに、必要なものが足りなかったり、不必要なことに費用を多くかけてしまっていたり、とさまざまなことが発生してしまうことになりかねません。

あなたが『明確な意思=目的』を持っているかどうか、

つまりWEBサイトに何をさせたいかという目的を明確にすることによって、WEBサイトに持たせる役割が決まり、それに対して制作費用が異なる、ということになります。

WEBサイト作成費用の相場ってどのくらい?2

ホームページの役割は

・インターネット上の看板(名刺)の役割

・営業(商品をアピールする・お問い合わせをもらう・売上をとる)の役割

・ニューリリースなどを発信する広報の役割

・人事(スタッフ募集)の役割

・店舗(ネットショップ・通販サイト)としての役割

・サポートサービス(Q&Aの掲載など)の役割

と様々ですが、多くの場合、複数の役割を持ち合わせて制作・運営されています。このホームページの役割と「なにをさせるか」を明確にして『サイトの断捨離』をすれば、自分が必要とするWEBサイトのカタチが見えてきます。

 

まずは『知ってもらおう!』

WEBサイト作成費用の相場ってどのくらい?3

WEBサイトの役割とそれによってかかる費用はさまざまですが、全てのホームページに共通しているのがインターネット上の名刺・看板としての役割です。

もちろん、ただ目に触れるだけでは顧客獲得とはいえません。

お店の存在を知ってからサービスをうけてもらうまでには、お店側からの多様なアクションが必要となります。そのための要素を綿密に練りこんだホームページ作成をするには多くの費用と時間が掛かるのは事実です。

弊社BrandBuddyzでも、Wordpressを使った完全オーダーメイドでの作制を依頼したら50万円くらいかかります。

でも、

「ホームページは持ちたいが、そこまで費用がかけられない」「もっと安い費用でお店をアピールできるホームページが持ちたい!」という沖縄の多くの個人起業主さまのお声から、サービス内容を精査し、多くの制作費用を大きく削減。

あなたの最も伝えたい内容が明確になれば、それをもとにシンプルかつ、ダイレクトなメッセージ性のある見た人の印象に強く残るホームページをテンプレートでデザイン作成。集客に繋げることが目的ホームページ作りと運営を格安の費用でサポートしています。

Wix無料相談受付

 

WEBマーケティングの"始めの一歩"

WEBサイト作成費用の相場ってどのくらい?4

ホームページの一番大きな役割である『存在を知ってもらう』ことから、興味を持ってもらい、サービスを受けてもらってファンになっていただく!その流れを作る最初の一歩、そして大きな一歩がホームページ制作だと考えています。

 

飲食店・雑貨店・コンサル業・アーティスト、どんな仕事をされている方でも、伝えたいメッセージさえあれば、お店のPRと集客を目的としたホームページを作ることができるんです!

 

BrandBuddyzは、Wix公式パートナーとして認定されており、マーケティングやブランディングを活かした集客できるウェブサイト・オンラインショップ制作を承っております。

 

弊社では、良質なサイトを最短2週間で、10万円から作成が可能です。

✔️ 安くで質のいいホームページが欲しい

✔️ すぐにでもホームページが欲しい

✔️ 集客ができるホームページが欲しい

という思いを実現します。

 

「ホームページ作成を依頼したい」「見積もりを出してほしい」

その他、ホームページに関するお問い合わせを1時間無料で受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

あなたもWEBサイトの『断捨離』で、費用をかけずに集客サイトを持ちましょう♪

Wix無料相談受付

 

 

Related Articles

自作ホームページは本当に得?依頼するメリットや沖縄の格安制作会社も紹介

( Less than a minute read )

Tags: ブランディング, マーケティング

『伝わる』ホームページ制作って?

( 1 min read )

Tags: ブランディング, マーケティング

ネットを利用した集客方法のコツってあるの?

( Less than a minute read )

Tags: ブランディング, マーケティング

ジャーニーマップをダウンロード!

オンラインとオフラインでメディア戦略を立てるときにご利用ください。