沖縄ブランディングlab

ネットを利用した集客方法のコツってあるの?

作成者: Hiroki Teruya|20/07/24 0:58

WEBサイト集客の重要性

 

「今度の飲み会、みんなが行きやすい美味しいお店ないかな?」

「そろそろ髪を切りたいけど、どこかいい美容室行きたいな」

こんなとき、まずはネットで検索しますよね。

 

お店の前を通ったことがあったり、人から話を聞いて知っていたとしても、

「どんなお店かな」と、一度検索して確かめてみます。

わたしたちがなにかするとき、ネットでの情報収集は当たり前になりました。

ホームページを見た印象で「ここ良さそうだから行ってみよう!」や、逆に

「なんだか違うな」と思われてしまったり。

 

もし検索してホームページがなかったら、それだけで候補から外されてしまうことだってありえます!

 

これからの時代、WEBサイトをもつことは最も重要なマーケティング戦略のひとつといえます。

 

BrandBuddyzでは集客ができるサイトを最短2週間で、10万円から作成が可能です。

Wixでのサイト制作に関してご相談がありましたら、お気軽にご予約ください。

現在1時間無料でWixに関する相談を受け付けております。

また、サイト作成には、Wixがおすすめな理由も紹介しているので、よかったら参考にしてください!

 

スマホの普及による行動の変化

 

スマートフォンの普及により、行きたい場所や欲しいものなど、いつでもどこでも調べることが可能になりました。

外出中のカップルや友人同士でも、スマホで次に行きたい場所を楽しそうに調べている姿をよく見かけますよね。

スマホを持つことでユーザーの行動範囲や選択肢は大きく拡がり、それに比例してサービスへの期待も増しています。

その欲求を満たそうという衝動からさらに情報収集は加速していくため、インターネット上にある多くのお店や施設は、常にサービス内容を見比べられている、という意識を持つ必要があります。

そして、

それに対応した情報発信ができているかが集客に大きく影響しています。

 

Googleもスマホ対応を重視している

「沖縄 絶景」「那覇市 カフェ」

など特定のキーワードで検索されたとき、画面上位部に表示させる取り組みをSEO(Search Engine Optimization)といいますが、Googleの検索ではモバイルフレンドリーWEBサイトをスマートフォンで見たときに、見やすく綺麗に表示されるように対応できているか)が年々重要視されてきています。

つまり、ホームページがスマホでの観覧に対応して制作されているかどうかで、検索順位が上位になるか、低下してしまうかに大きく影響しているということになるんです。

従来のパソコン対応のホームページをスマホで見たときデザインが崩れて見辛くなってしまう、といったことがよくありますよね。

モバイルフレンドリー化することで、検索ユーザのストレスにならない利便性の高いサイトとしてGoogleに高く評価されることができますが、それはそのままユーザーの評価にも直結します

見やすくて利便性のある綺麗なホームページは、店舗の印象を高めて集客促進に繋がっているんです。

 

スマホ対応のホームページを持つには

いざスマホ対応のホームページで集客する、といっても、作ったことや、WEBサイトに関する知識がない起業主の方も多いのでないでしょうか?

 

ホームページを作成するための方法のひとつが制作代行会社への依頼ですが、その価格や内容はさまざまです。制作代行会社を調べて見ると、値段の高さに驚きますよね。

 

かといって、自分で作るとなると。。。

 

「ホームページってどうやって作るんだろう」

「業者にお願いしたいが、そんな資金的余裕がない」

そんな悩みで困っている起業家の方に向けて、私たちはWebサイト作成を行っています。

 

「インターネットの知識が全然ない」「ホームページの必要性は分かったが、どうしたらいいのか分からない」

といった初心者の人や

「知識も経験もあるが、制作・管理する時間がない」

という方のホームページを格安で制作。沖縄の起業家の方のWEB担当になってネット集客を促進、応援しています。

 

現代のネット社会において、必須となったスマホ対応型のホームページ。

検索順位だけでなく、ユーザーのメリットをしっかりと考え、集客力を持ったものにしたいですね。

 

「ホームページ作成を依頼したい」「見積もりを出してほしい」

その他、ホームページに関するお問い合わせを1時間無料で受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!