Less than a minute read

自作ホームページは本当に得?依頼するメリットや沖縄の格安制作会社も紹介

Narumi Kyan By Narumi Kyan
自作ホームページは本当に得?依頼するメリットや沖縄の格安制作会社も紹介

自作ホームページのメリット

 

ホームページを検討するときまず気になるのは費用ではないでしょうか。

費用を浮かせるため自作しようか悩む人も少なくありません。

でも自作ホームページは本当にお得なのでしょうか?

またホームページ制作を会社に依頼するメリットも解説します。

 

BrandBuddyzでは現在1時間無料でサイト制作ツールであるWixに関するご相談を受け付けております。

Wixでのサイト制作に関してご相談がありましたら、お気軽にご予約ください。

また、サイト作成には、Wixがおすすめな理由も紹介しているので、よかったら参考にしてください!

 

自作ホームページは本当に得?依頼するメリットや沖縄の格安制作会社も紹介1

ホームページを自作することには数多くのメリットがあります。

なかでも一番のメリットは、やはり格安費用でホームページが持てることです。

仮にWordPressでホームページを自作した場合、

必要な費用はドメイン代とレンタルサーバー代だけなので、

安い会社を選べば毎月1,000円くらいの費用でホームページの運用が可能です。

 

また自分の好きなデザインで自由にページを作れたり、

思い立った時に更新や修正を行えるのも自作ホームページのメリットです。

 

会社に依頼したホームページの場合、掲載情報の更新や修正をお願いしたい時にはその都度、

担当者と連絡を取らなければなりません。またデザインのリニューアルや、

掲載写真の差し替えには追加費用が発生することもあります。

 

しかし自作ホームページであれば、

いつでも自分のタイミングで更新や修正ができ、費用もかかりません。

 

他にも、ホームページを作り上げていくうちに知識が身につく点もメリットといえます。

「もっと良いホームページに仕上げたい」とHTMLコード編集の方法を調べ、

実践を重ねることで、経験値が上がっていくのです。知識が増えれば増えるほど、

自力でホームページの質を高めてホームページを育てていくことが可能になります。

 

自作するデメリット・会社に依頼するメリットとは

自作ホームページは本当に得?依頼するメリットや沖縄の格安制作会社も紹介2

もちろん自作ホームページにはデメリットもあります。

そしてそのデメリットの多くは、

ホームページ制作を会社に依頼することで解決できるものばかりです。

 

1.時間の節約

自作ホームページのネックは、ホームページを作るために時間を取られるという点です。

ある程度Web知識がある人ならば、比較的スムーズにホームページを作ることができるでしょう。

しかし初心者の場合、まず本を読んだりネットで調べたりして、

手探りの状態からスタートしなければなりません。

個人事業主、特に開業したばかりの人は毎日忙しい日々を送っています。

業務の傍らホームページまで自作するとなると、かなりの労力が求められるでしょう。

 

その点ホームページ制作会社に依頼すれば、

あとはプロにお任せするだけなので、業務に集中することができます。

また、ホームページの更新サービスも提供している会社と契約していれば、

定期的な更新作業に時間を取られて煩わされることもありません。

 

2.ホームページのクオリティ

自作ホームページは、数多くのホームページ制作をこなすプロが作ったものとは違い、

素人感が出やすいというデメリットもあります。

ちょっとした全体のバランスや、パーツのディテール、文章の質など、

プロの仕事の違いは細かい部分のクオリティに表れるものです。

 

ホームページは企業にとって名刺や看板のような役割をし、

しっかり作りこまれたホームページは会社に対する信頼を高めます。

 

多くの時間をかけても完成したホームページのクオリティが低いと、

集客効果を最大限発揮するのが難しくなり、制作に費やした時間も無駄になりかねません。

ホームページ制作の知識を積み重ねていけば、修正を重ねてクオリティを高めることは可能

かもしれませんが、そのレベルに到達するまでにはもっと時間がかかるでしょう。

 

初めからホームページ制作会社に依頼するなら一定以上のクオリティを期待できますし、

プロの目線で集客効果を高めるレイアウトやデザインを意識した、

ホームページを作ってもらえます。

 

3.ホームページのトラブル対応

自作ホームページで不具合が発生した場合、

自分でトラブルの原因を見つけ出し、対処しなければなりません。

しかし日々の業務で忙しいと、トラブル対応が後回しになってしまうことも想定されますよね。

そうなるとホームページの不具合が原因で集客に影響が出たり、

クレームが来たりといった悪循環に陥ることも考えられるでしょう。

 

外注のホームページであれば、担当者に連絡するだけで解決してもらえるので、

自分自身がトラブル対応に追われることなく、業務に集中できます。

 

時間も無いけど費用もない…そんな時におすすめの方法とは

自作ホームページは本当に得?依頼するメリットや沖縄の格安制作会社も紹介3

自作ホームページは費用面を見れば、確かにお得と言えるかもしれません。

しかし実際には、自分の時間を削ってホームページを制作するかわりに、

外注した時にかかる人件費が浮いているだけとも言えます。

 

でも時間をかけてホームページを作ったところで、

クオリティの高いホームページが必ず仕上がるとは限りませんし、

そもそも忙しすぎて時間が無い経営者の方が大多数多でしょう。

 

さらに「時間も無いしホームページに費用をかける余裕も無い」という悩みを持つ、

個人事業主の方も多いのではないでしょうか。

 

BrandBuddyzではそのようなお悩みを解決します!

弊社は、Wix公式パートナーとして認定されており、マーケティングやブランディングを活かした集客できるウェブサイト・オンラインショップ制作を行なっております。

 

弊社では、良質なサイトを最短2週間、10万円〜、作成しています。

✔️ 安くで質のいいホームページが欲しい

✔️ すぐにでもホームページが欲しい

✔️ 集客ができるホームページが欲しい

という思いを実現します。

 

「ホームページ作成を依頼したい」「見積もりを出してほしい」

その他、ホームページに関するお問い合わせを1時間無料で受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

Wix無料相談受付

 

Related Articles

集客できるホームページを作るコツは?Web担当者は何をしたら良い?

( 1 min read )

Tags: wix

WEBサイト作成費用の相場ってどのくらい?

( 1 min read )

Tags: ブランディング, マーケティング

ペライチで60分で簡単にWEBサイト作成!売れるホームページとは?

( 1 min read )

Tags: ブランディング, マーケティング

ジャーニーマップをダウンロード!

オンラインとオフラインでメディア戦略を立てるときにご利用ください。