1 min read

【徹底調査】沖縄のホームページ制作会社の作成費用相場は?【2020年版】

Hiroki Teruya By Hiroki Teruya
【徹底調査】沖縄のホームページ制作会社の作成費用相場は?【2020年版】

こんにちは!ブランドバディーズの富原です。

連日新型コロナウイルス関連のニュースでもちきりですね。

色々な情報が錯綜していて、日本全体が集団ヒステリーな状態にもみえますが^^;

根拠のない不安を煽る情報に惑わされず、マスク・うがい・手洗い・アルコール消毒の基本を徹底していきましょう♪

弊社ブランドバディーズでは、全スタッフフルリモート勤務ですので、今日も平常稼働しております!

今日は新年度に向けてホームページ制作の費用について調査してみました!

 

【2020年版】検索エンジン上位のホームページ制作会社の費用相場!

もうすぐ新年度がはじまりますね!

新生活が始まるという方、独立して新しい事業を手がけるかた、新年度に向けて求人を募集するといった、新しいことへの準備を始める人も多いのではないでしょうか。

お店や会社がホームページを持つのは当たり前の時代となっていますね。

新しく事業を始める!という方へ向けて、参考になればと思います。

Googleで「沖縄 ホームページ制作会社 格安 安い」で検索してみました♪

制作会社5社がヒットしました!

まとめサイト、新規受付していないサイトは除外しています。

 

ホームページ制作会社5社の比較!

R社さん

 月々7,900円~

 ※安いプランはスマホレスポンシブ対応なし

 ※複数ページ作成、取材込み

 

N社さん

 29,800円~

 ※安いプランはスマホレスポンシブ対応なし

 ※複数ページ作成

 

S社さん

 248,000円~

 ※複数ページ作成、スマホレスポンシブ対応なのか不明

O社さん

 月額9,800円

 ※複数ページ作成、スマホレスポンシブ対応OK

C社さん

 29,800円~

 ※複数ページ作成?、安いプランはスマホレスポンシブ対応なし

 

この検索結果にちょっとびっくり・・・。

料金だけみると、月々払いのR社さん、O社さんが安い?という印象ですね。

じゃあ、値段があまり変わらない場合、次に比べるのはサービス内容ですよね??

R社さんとO社さんのサービス内容をざっと見てみると、どちらも複数ページ作成してくれるようです。

標準でスマホレスポンシブ対応してるかどうかで見ると、なんとO社さんしか対応していません!

 

スマホレスポンシブ対応とは?

みなさんはスマホレスポンシブ対応についてご存じですか?

なんとなく言葉から連想できるかもしれませんが、これはスマホで見たときにスマホの画面サイズに合わせた表示に調整することです。

スマホレスポンシブ対応になっていないWebページを見たことがある人もいるとおもいますが、

どうにも使いづらく目的の情報も探しづらくなります。

その場合、Webページを開いてもすぐ閉じてしまいませんか?

総務省の2019年の発表によると、インターネットを何で見ているかという調査で、

PCを抜いてスマホで見る人の方が多いのです。

【徹底調査】沖縄のホームページ制作会社の作成費用相場は?【2020年版】1

[出典]https://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/statistics/data/190531_1.pdf

見てもらえなければホームページを作っても意味がありません。

スマホレスポンス対応になっていないということは、お金をかけただけの効果を得られない可能性が高くなるのです。

そんなの嫌ですよね??

じゃあどうすれば良いの!?

と気になった方へ、ホームページ作成を依頼する前に以下を読んでみてくださいね。参考になると思いますよ!

《まとめ》沖縄で安いホームページ制作会社に依頼する前に読むといいかも‼

 

自分が望む効果が得られるのか、価格だけでなく、内容もしっかり精査して決めなければ最終的に損をしてしまうかもしれません。

安ければ良いわけでも、高ければ効果があるものができるというわけではないですよね。

 

おすすめしたいホームページ制作プラン

ブランドバディーズはデジタルマーケティング業を本業としています!

このノウハウを活かして2020年にホームページ制作のサービス「Beeデジタル!」を始めました。

まだスタートしたばかりなので知名度は高くないですが、サービス内容には自信があります!

(今回の調査結果でさらに自信をもちました^^)

ぜひ先ほどの結果とも見比べてみてくださいね♪

価格

 月額5,500円~

さきほどの調査結果と比べても圧倒的に低価格ですね!

起業されたばかりの個人事業主の方や、お店のオーナーさんなどホームページが欲しいけど価格は抑えたい!という方にぴったりではないでしょうか。

 

低価格の秘密はこちら↓をみてくださいね♪

【徹底調査】沖縄のホームページ制作会社の作成費用相場は?【2020年版】2

 

でも先ほどお伝えしたように、安ければ良いというわけではありませんね!

サービス内容も見てみましょう。

サービス内容

 ペライチ制作代行(1ページ)※スマホレスポンス対応、SSL対応込み

 毎月更新作業代行

標準でスマホレスポンス対応とSSL対応が込みとなっています。

スマホで見ている人が多いということを考えると流し読みには1ページにすべて情報が載っているサイトが最適だと個人的には思っています。(スマホでページ移動ってめんどう・・・)

特徴

 打ち合わせ不要!

 

打ち合わせ不要ってどういうこと!?

じつは!「Beeデジタル!」ではお客様とのやりとりはすべてLINEで行います♪

対面での打ち合わせはありません。空いた時間にご依頼いただくだけでOKなのです!

初回にヒアリングさせていただくのですが、

内容はお客様のお店や会社の魅力を引き出すために考えられた内容となっています!

時間を気にせずじっくり考えていただけますし、

さらに追加でヒアリングをさせていただくときもLINEでお話させていただきます! 

実績

 ・300業種年間200社以上のWEBコンサルティング実績

 ・ブランドプランナー資格1級

 ・ペライチ公式沖縄県サポーター

「Beeデジタル!」はたしかな実績をもったデジタルブランディングのプロが監修しています!!

ペライチ沖縄県認定サポーターに選ばれました!

(一社)ブランド・プランナー協会様から取材を受けました

作ることが目的ではなく、効果のあるホームページを一緒につくりあげていきましょう♪

実際にご利用いただいたお客様の声も参考にどうぞ!↓のアイコンよりご覧いただけます!

【徹底調査】沖縄のホームページ制作会社の作成費用相場は?【2020年版】4

 

まとめ

ホームページを作るというのは目的ではなく手段です。

目的は集客する、会社のことを知ってもらう、良い人材をあつめることですね。

前述したように安ければ良い、高ければ安心というわけではありません。

またサービス内容に不必要なものが含まれていたり、必要なものがなかったりということもあります。

自身が求める効果が得られるものなのか、「格安」というパワーワードに惑わされず、

情報を良く見て比較してみましょう。

その選択肢のなかに「Beeデジタル!」もいれてもらえるとうれしいです♪(笑)

「Beeデジタル!」についてもっと知りたいと思っていただけたら、詳しくはこちらまで!

Related Articles

『伝わる』ホームページ制作って?

( 1 min read )

Tags: ブランディング, マーケティング

ホームページはスマホ対応にするべきって本当?沖縄の格安制作会社も紹介!

( Less than a minute read )

Tags: ブランディング, マーケティング

《まとめ》沖縄で安いホームページ制作会社に依頼する前に読むといいかも‼

( 1 min read )

Tags: ブランディング, マーケティング

ジャーニーマップをダウンロード!

オンラインとオフラインでメディア戦略を立てるときにご利用ください。