Less than a minute read

【徹底調査】沖縄のホームページ制作会社の作成費用相場は?【2020年版】

Hiroki Teruya By Hiroki Teruya
【徹底調査】沖縄のホームページ制作会社の作成費用相場は?【2020年版】

こんにちは!ブランドバディーズの富原です。

連日新型コロナウイルス関連のニュースでもちきりですね。

色々な情報が錯綜していて、日本全体が集団ヒステリーな状態にもみえますが^^;

根拠のない不安を煽る情報に惑わされず、マスク・うがい・手洗い・アルコール消毒の基本を徹底していきましょう♪

弊社ブランドバディーズでは、全スタッフフルリモート勤務ですので、今日も平常稼働しております!

今日は新年度に向けてホームページ制作の費用について調査してみました!

 

BrandBuddyzでは集客ができるサイトを最短2週間で、10万円から作成が可能です。

Wixでのサイト制作に関してご相談がありましたら、お気軽にご予約ください。

現在1時間無料でWixに関する相談を受け付けております。

また、サイト作成には、Wixがおすすめな理由も紹介しているので、よかったら参考にしてください!

 

【2020年版】検索エンジン上位のホームページ制作会社の費用相場!

 

もうすぐ新年度がはじまりますね!

新生活が始まるという方、独立して新しい事業を手がけるかた、新年度に向けて求人を募集するといった、新しいことへの準備を始める人も多いのではないでしょうか。

お店や会社がホームページを持つのは当たり前の時代となっていますね。

新しく事業を始める!という方へ向けて、参考になればと思います。

Googleで「沖縄 ホームページ制作会社 格安 安い」で検索してみました♪

制作会社5社がヒットしました!

まとめサイト、新規受付していないサイトは除外しています。

 

ホームページ制作会社5社の比較!

R社さん

 月々7,900円~

 ※安いプランはスマホレスポンシブ対応なし

 ※複数ページ作成、取材込み

 

N社さん

 29,800円~

 ※安いプランはスマホレスポンシブ対応なし

 ※複数ページ作成

 

S社さん

 248,000円~

 ※複数ページ作成、スマホレスポンシブ対応なのか不明

 

O社さん

 月額9,800円

 ※複数ページ作成、スマホレスポンシブ対応OK

 

C社さん

 29,800円~

 ※複数ページ作成?、安いプランはスマホレスポンシブ対応なし

 

この検索結果にちょっとびっくり・・・。

料金だけみると、月々払いのR社さん、O社さんが安い?という印象ですね。

じゃあ、値段があまり変わらない場合、次に比べるのはサービス内容ですよね??

R社さんとO社さんのサービス内容をざっと見てみると、どちらも複数ページ作成してくれるようです。

標準でスマホレスポンシブ対応してるかどうかで見ると、なんとO社さんしか対応していません!

 

スマホレスポンシブ対応とは?

みなさんはスマホレスポンシブ対応についてご存じですか?

なんとなく言葉から連想できるかもしれませんが、これはスマホで見たときにスマホの画面サイズに合わせた表示に調整することです。

スマホレスポンシブ対応になっていないWebページを見たことがある人もいるとおもいますが、

どうにも使いづらく目的の情報も探しづらくなります。

その場合、Webページを開いてもすぐ閉じてしまいませんか?

総務省の2019年の発表によると、インターネットを何で見ているかという調査で、

PCを抜いてスマホで見る人の方が多いのです。

【徹底調査】沖縄のホームページ制作会社の作成費用相場は?【2020年版】1総務省

見てもらえなければホームページを作っても意味がありません。

スマホレスポンス対応になっていないということは、お金をかけただけの効果を得られない可能性が高くなるのです。

そんなの嫌ですよね??

 

自分が望む効果が得られるのか、価格だけでなく、内容もしっかり精査して決めなければ最終的に損をしてしまうかもしれません。

安ければ良いわけでも、高ければ効果があるものができるというわけではないですよね。

 

おすすめしたいホームページ制作プラン

BrandBuddyzでは、Wix公式パートナーとして認定されており、マーケティングやブランディングを活かした集客できるウェブサイト・オンラインショップ制作、SEO対策を行なっております。

なぜ、Wixがおすすめなのかを紹介したブログもありますので、よかったらご確認ください!

 

弊社では、良質なサイトを最短2週間で納品いたします。

✔️ 安くで質のいいホームページが欲しい

✔️ すぐにでもホームページが欲しい

✔️ 集客ができるホームページが欲しい

などのお悩みを解決します!

「ホームページ作成を依頼したい」「見積もりを出してほしい」

その他、ホームページに関するお問い合わせを受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!

Wix無料相談受付

 

まとめ

 

あくまでも、ホームページを作るというのは目的ではなく手段です。

目的は集客する、会社のことを知ってもらう、良い人材をあつめることですね。

前述したように安ければ良い、高ければ安心というわけではありません。

またサービス内容に不必要なものが含まれていたり、必要なものがなかったりということもあります。

自身が求める効果が得られるものなのか、「格安」というパワーワードに惑わされず、

情報を良く見て比較してみましょう。

 

Related Articles

WEBサイト作成費用の相場ってどのくらい?

( 1 min read )

Tags: ブランディング, マーケティング

自作ホームページは本当に得?依頼するメリットや沖縄の格安制作会社も紹介

( Less than a minute read )

Tags: ブランディング, マーケティング

ホームページはスマホ対応にするべきって本当?沖縄の格安制作会社も紹介!

( Less than a minute read )

Tags: ブランディング, マーケティング

ジャーニーマップをダウンロード!

オンラインとオフラインでメディア戦略を立てるときにご利用ください。