Less than a minute read

ブログにインスタを埋め込むメリットは?実は相性がいい?

Airi Shiroma By Airi Shiroma
ブログにインスタを埋め込むメリットは?実は相性がいい?

こんにちは!ブランドバディーズのAIRIです。

あなたも一度は見たことがある、よくブログでみるインスタの埋め込み記事。

 

特にここ最近多くのブログでみかけることが増えてきました。

 

芸能人やレストランのインスタが埋め込まれていて

 

クリックするだけでそのインスタの投稿やプロフィールを詳しくみることができます。

 

とても便利でより多くの情報を得られるので嬉しいですよね。

 

以前に、ワードプレスのブログ記事にインスタを埋め込む方法について

取り上げましたが、

 

今回は、ブログにインスタを埋め込むメリットについて取り上げたいと思います。

 

BrandBuddyzは、デジタルマーケティング・ブランディングを活かしたウェブサイト・オンラインショップ制作、SEO対策を行なっております。

お問い合わせ

 

ブログとインスタは相性がいい?

 

ブログにインスタを埋め込むメリットは?実は相性がいい?1

 

Facebook・YouTubeの次に多くの人が利用しているInstagram。

 

今では利用者10億人越えると言われているほどの圧倒的な人気です。

 

多くのレストラン・雑貨屋さん・スイーツ店・サロンなど

 

商品やサービスを写真と言葉で多くの人に発信している人が増えてきています。

 

最近では、ブログとインスタ両方を使いこなして情報を発信している経営者も多くなってきました。

 

このようにブログにインスタを埋め込んで連携することです。

 

 

 

ブログにインスタを埋め込むメリット

 

ブログにインスタを埋め込むメリットは?実は相性がいい?2

インスタを埋め込むことには、2つのメリットがあります。

 

  • インスタグラムの存在を目立たせ、より情報を与えることができる

 

ブログと違って、インスタは写真がメインです。

ブログでいくら写真と様子を載せても、全て見てくれるとは限りません。

 

お客さんが好きな画像・内容を見つけ出すまでに時間がかかるかもしれません。

 

でもブログにインスタを埋め込んでいたら、

一つの記事を見て会社のインスタに誘導できるとそこで多くの写真を短時間で

みることができます。

 

お客さんの求めていたもの・興味があるものにストレスなく引きつけることができます。

 

また写真や内容がパッと見て引きつけられるものだと、いい感じだなと、インスタをフォローしてくれたりと会社のファンが増えるきっかけにもつながります。

 

  •  第三者の意見・口コミがわかる

 

インスタの投稿についている「いいね!」だったりコメントなどは、

ある意味第三者のレビュー・評価みたいなものです。

 

利用者の幅が広いインスタだからこそ、多くの人の反応をみることができるのでお客さんにとってはとても嬉しい情報源になるかもしれません。

 

ブログに埋め込むにはメリットはありますが、注意する点が…

 

埋め込んだ投稿というのは、投稿内容が変更されたり・消去されたりするとそれもブログに反映されます。

 

例えば、埋め込んだ投稿が消去されると、非表示になるので注意してください。

 

より効果的にするための工夫とは?

 

ブログとインスタを連携することは集客に効果的ですが、

 

どのようにより効果的にできるかというと、

インスタを見やすくあなたの会社のコンセプトやイメージがはっきり伝わるようにすることです。

 

インスタで統一感を出したり華やかにさせることで、ブログと連携した際により効果的になります。

 

でもそれってインスタをしっかり管理して投稿していかないといけないということですよね。

 

そこで難しさを感じる人は多いと思います。

 

皆さんにここで紹介したいのが、SNS代行です。

 

SNS代行はここにお任せ!

 

SNS代行とは簡単にいうと、あなたの代わりにインスタの管理や運営をしてくれるというサービスです。

 

例えば、お店の新作の商品やサービスについての宣伝、イベントの告知など

全てお任せすることができます。

 

SNS代行であなたの会社のインスタをより華やかで魅力あるものして

ファンを増やすこともできますよね。

 

もし、SNS代行を考えられておられる方がいるのであれば、カラフルオキナワをおすすめします。

弊社は、SNSに特化した「カラフルオキナワ」とのコラボレーションにより、SNS・ウェブサイトと共に、トリプルメディア戦略に最適なWeb・ECサイトをワンストップでご提供しています。

お問い合わせ

インスタグラム運用代行やSNSコンサルティング、インフルエンサーマーケティングも手掛けてますので、ぜひ、お気軽にご相談ください!

カラフルオキナワについて

 

まとめ

 

ここまで読まれていかがだったでしょうか。

 

ブログにインスタを埋め込むで

 

・インスタグラムの存在を目立たせ、より情報を与えることができる

 

・第三者の意見・口コミがわかる

 

というメリットがあるということを取り上げました。

 

より効果的にする為にも、SNS代行を用いたり多くの工夫ができますよね。

 

集客する上でこの記事が少しでも役に立ったら嬉しいです。

 

インスタの埋め込み方法についても紹介していますので、よければご確認ください!

 

<関連記事>

沖縄でインスタグラムをマーケティングで活用すべき理由

 

Related Articles

ワードプレスのブログ記事にインスタを埋め込む方法

( Less than a minute read )

Tags: ブランディング, マーケティング

インスタグラムマーケティングの運用における注意点とは

( 1 min read )

Tags: マーケティング

エステサロンに欠かせない相性抜群のインスタ!効果と活用方法

( 1 min read )

Tags: マーケティング

ジャーニーマップをダウンロード!

オンラインとオフラインでメディア戦略を立てるときにご利用ください。