1 min read

Zoomのバーチャル背景設定をディズニーやマーベルにして楽しく!設定方法や背景画像紹介

Airi Shiroma By Airi Shiroma
Zoomのバーチャル背景設定をディズニーやマーベルにして楽しく!設定方法や背景画像紹介

Thinkificのアカウント開設がまだの方は下記から!

※すでにアカウントをお持ちの方は、再度新しいアカウントを登録する必要があります。

\有料プロプラン1ヶ月無料特典付き/

アカウントを開設する

 

<Thinkificオンラインレッスンを作りたい方向けの無料セミナー動画>

2021年11月12日に開催されたオンラインレッスンを作りたい方向けの「Thinkific × Brandbuddyz 無料ウェブセミナー」のアーカイブ動画を下記のボタンから視聴できます。

無料セミナーのアーカイブ動画を視聴する

対象ブログ:https://blog.brandbuddyz.com/thinkific-dripfeature-preorderfeature


 

こんにちは!ブランドバディーズのAIRIです。

最近、コロナの影響でよくZoom飲み会、Zoom女子会、Zoom会議などの言葉を聞きますよね。

多くの人が、仕事だけではなくプライベートでもZoomや他のオンラインツールを使う機会が増えてきましたが、あなたもその1人でしょうか?

私も外出自粛を意識しているので、仕事以外でもZoomを使うことが多くなり、

最近ではよくZoomで友達と映画を一緒に見たり、ご飯をしたり、女子会をしたりなどしています。

 

今Zoom〇〇会が流行っていますが、皆さんはディズニー、マーベルやピクサーが提供している背景画像を使ってZoomを楽しくできると知っていましたか?

 

そこで今日は、ディズニーやマーベル提供の画像をZoomの背景にする設定方法と背景画像について紹介していきたいと思います。

 

背景画像紹介

 

最近は、ディズニーやピクサーだけでなく、多くのオフィシャルサイトなどで背景画像を提供する会社が増えてきました。

 

多くある中、いくつかを紹介していきます。

 

<ディズニー・ピクサー>

 

<マーベル>

 

<FOX>

 

<セサミストリート>

 

<スポンジボブ>

 

<ジュラシックワールド>

 

海外だけでなく、最近では日本のアニメも画像提供!!

<ちびまる子>

 

<初音ミク>

 

<信長>

 

<ポケモン>

 

Zoom背景の設定方法

今日は、ここから取った画像を背景設定したいと思います。

 

まず設定する前に背景画像を先ほど紹介したサイトからダウンロードしときます。

画像をPCに保存できたら

Zoomを開いてミーティングに参加している状態で、

画面左下のバーの「バーチャル背景を選択」をクリック

Zoomの背景設定をディズニーやマーベルにして楽しく!設定方法や背景画像紹介1

すると設定画面が出てきます。

Zoomの背景設定をディズニーやマーベルにして楽しく!設定方法や背景画像紹介2バーチャル背景設定画面のプラスから画像を追加すると、「バーチャル背景を選択」の中に画像が出てくるので選択。

Zoomの背景設定をディズニーやマーベルにして楽しく!設定方法や背景画像紹介3これで背景設定ができている状態になります。

 

この画像は顔なしですが、実際に自分がどのように映るか試してみてください♪

 

動画も背景設定として使えるので、設定方法などは一緒なので機会があれば動画背景も試してください!

 

ちなみに、動画は、Pixabayからダウンロードができます。 

 

<背景画像がうまく写らない場合>

背景画像を設定したのに、しっかり反映されない方は、

一度背景なしにしてまた画像をクリックしてみたら正常に反映される時があります。

また、実際のバックグラウンドのために反映具合が悪くなったりするので、

少し場所を変えて背景設定をするとしっかり反映される時があるので角度を変えてみながら試してみてください。

 

他にも、Zoomに関するブログを公開しているので、参考にしていただけたら嬉しいです!

WEB会議にはzoom!ホストとは?スマホでも大丈夫?使い方解説

Zoomのセキュリティーが心配?『Zoom爆弾』対策方法とは

 

まとめ

 

ここまで読まれていかがだったでしょうか?

 

今日は、Zoomで使用できる背景画像について取り上げてみましたが、

他にもたくさんいろんな会社が面白い背景画像を提供しています。

 

自分でもいろんな面白い画像を引っ張ってきてZoom〇〇会で使ってみてください!

 

BrandBuddyz(ブランドバディーズ)は、社員全員がリモートワークで、中にはアメリカに住んでいるスタッフもいます!

もちろん、集客・お客様とのやりとりから納品までもオンラインにて行なっております。

弊社では小規模事業者や中小企業、県内外の大手企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進サポートも行なっていますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

Related Articles

WEB会議にはzoom!ホストとは?スマホでも大丈夫?使い方解説

( 1 min read )

Tags: DX

Zoomでテレワークを快適にするポイント(Zoomの便利機能)

( 1 min read )

Tags: DX

Spatial.Chat(スペチャ)最新情報!画面背景やホストの仕方や使い方

( 1 min read )

ジャーニーマップをダウンロード!

オンラインとオフラインでメディア戦略を立てるときにご利用ください。