1 min read

HippoVideoとは?HubSpotとの連携でパーソナライズした動画セールスを実現!

Hiroki Teruya By Hiroki Teruya
HippoVideoとは?HubSpotとの連携でパーソナライズした動画セールスを実現!

HubSpotユーザーの皆さん、ビデオ(動画)マーケティングを次のレベルに引き上げたいと思っていますか?

おすすめなのが、HippoVideoというインドの会社が開発したクラウドベースのツールです。HubSpotと連携ができる強力なサービスです。

HippoVideoというツールお聞きしたことはありますか?
HippoVideoとは、ビデオマーケティングの効果を最大化し、エンゲージメントを高め、より多くの取引を成功させるための強力なプラットフォームです。この記事では、HippoVideoの特長とHubSpotとの連携について詳しく解説します。

HippoVideo

HippoVideo公式サイトはこちら

私たちBrandBuddyzもHippoVideoを利用していいます。
WEBサイトに自己紹介ページを作成し、動画を視聴し終わったあとに、Zoomの予約カレンダーを表示させ、リードを獲得する仕組みを構築しています。

HippoVideoは、ビデオカスタマーエクスペリエンス(CX)プラットフォームであり、さまざまなソリューションを提供しています。セールス、コミュニケーション、マーケティング、キャンペーン、カスタマーサポートのためのビデオを用意し、ビデオの作成、編集、再生、分析のためのウィジェット/APIも提供しています。

Hippovideoとは

HippoVideoはAIパワーにより、繰り返し「録画ボタン」を押すことなく、エンゲージメントとコンバージョンを促進する魅力的なセールスビデオを作成することができます。ユーザーは、一つのビデオ録画から100人以上の受信者にユニークなパーソナライズされたビデオ(動画)を生成することができます。

すごいですよね。パーソナライズトークンを利用したメール配信のように、ビデオを配信できる機能です。

これはビデオサンドイッチという機能になります。ビデオサンドイッチとは、イントロとアウトロにパーソナルなビデオ、真ん中に提案ビデオをサンドイッチした構成になったビデオのことです。


HippoVideoは時間と労力を節約してビデオを作成するためのツールを提供します。異なるコンテキストと用途に対応したテンプレートを活用して、数分で完璧なビデオを作成したり、個々のニーズに基づいてカスタムフローを構築したり、パーソナライズされたイントロを録音して事前に録音されたビデオとステッチしたりすることができます。

HippoVideoを利用して、ビデオをよりインタラクティブにすることができます。視聴者はビデオに積極的に関与し、ビデオはコンテクストに応じてパーソナライズすることができます。

HippoVideoを使用すると、労力を最小限に抑えて大量のビデオを作成し、その結果、ビデオ(動画)マーケティングの生産性を大幅に向上させることが可能です。テンプレートを活用して短時間でビデオを作成したり、既存のビデオを再利用して新たなコンテンツを生成したりすることができます。

HippoVideoの管理画面

HippoVideoの特長的な機能は、ビデオのインタラクティビティを強化することです。これにより、視聴者がビデオとより積極的に関わることができ、その結果、視聴者の意図がより正確に捉えられます。

HippoVideoは、HubSpotとの統合が可能で、これによりさらに強力なビデオマーケティングツールとなります。HubSpotにHippoVideoを連携すると、HubSpotアカウントでビデオを活用することが可能となり、販売サイクルの各段階でビデオを追加することができます。

HubSpotのコンタクトから動画を送信できる

HubSpotのコンタクトから直接HippoVideoの動画を呼び出すことが可能です。
動画がなくても、すぐにHubSpotからレコーディングを開始することができ、パーソナライズした動画を見込客や顧客に対して送信することができます。

Hippovide_gif_01

HubSpot内で1対1のビデオを簡単に録画し、送信することができます。録画する際は、プロンプターが実装されているため、原稿を読みながら録画することができます。トークに自信のない新入社員の方でも、スクリプトを見ながら撮影することができます。たとえば、ちょっとした操作方法などのレクチャー、会社、サービス紹介などもサクッと動画にしてプレゼンテーションすることができます。

カスタマーサポートの担当者は、動画でより、人間的なコミュニケーションをすることができます。

HippoVideoに問合せすると、自己紹介ビデオが送られてきました。名前を呼ばれると嬉しいですよね。その後、Zoomで打合せを行いましたが、事前に相手の顔や声など雰囲気が伝わっているため、Zoomでの打合せはとても親近感があってハートフルに行うことができました。

HippoVideoは、HubSpotにログインしたまま、メールにビデオを埋め込むことができます。各タッチポイントでパーソナライズされたコンテンツを提供し、見込客を引きつけることが可能です。こんな感じです。

Hippovideo_gf_02

GIFアニメーションは自動で作成され、メールにタグをコピーペースとするだけです。
とても簡単で、事前に動画があれば、作業時間は10秒程度で完了します。

GIFをクリックすると、セールスページが表示されます。CTAを埋め込むことができ、視聴者に対してエンゲージメントを高め、アクションを促すことが可能です。
動画の中にHubSpotのミーティングリンクを入れたり、動画の下にボタンを配置させることが可能です。

このサンプルでは、入れておりませんが、見込客や顧客の名前を埋め込むことも可能です。動画の編集もとても簡単です。

HubSpotのEメールから送信後のアクション

HubSpotの連携は、見込み客のビデオとのインタラクションを追跡し、即座に通知を受け取ることが可能になります。これにより、熱心な見込み客に優先的に対応し、取引をより迅速に締結することができます。

Hippovideo_gf_03

HippoVideoの動画が再生されると自動的にメールで通知が届き、見込み客や顧客の動向を把握することが可能です。

メールにインタラクションの結果が通知される

Hippovideoとは03

HubSpotコンタクトからビデオ分析ができる

HubSpotのコンタクトから、HippoVideoのアナリティクスも確認することができます。HubSpotから離れずにシームレスに分析したりビデオを送信することができます。

Hippovideoとは04_HubSpotコンタクト

また、冗長なタスクや一般的なフォローアップを自動化することで、大量の時間を節約することができます。異なる見込み客がビデオとどのように対話するかに基づいてカスタマイズされたワークフローを作成することができます。さらに、自動化されたシーケンスにビデオを追加することで、ビデオで見込み客を引きつけつつ、時間を節約することができます。

これらのすべての特長により、HippoVideoはHubSpotユーザーにとって有用なツールとなります。それにより、ユーザーはエンゲージメントを高め、より効率的に取引を締結することが可能となります。HippoVideoとHubSpotを連携することで、ビデオマーケティングの可能性を最大限に引き出すことができます。

HippoVideoの活用を検討しているHubSpotユーザーの皆様、今すぐこの強力なビデオマーケティングツールを試してみてはいかがでしょうか。ビデオマーケティングの新たな可能性を開くことができるでしょう。

HippoVideoの特徴

機能

説明

ビデオ録画

デスクトップ、モバイル、またはウェビナーからビデオを録画できます。

ビデオ編集

ビデオにテキスト、画像、オーディオを追加できます。また、ビデオの長さ、トリミング、およびクロップを調整することもできます。

ビデオの埋め込み

ビデオをWebサイト、ソーシャルメディア、または電子メールに簡単に埋め込むことができます。

ビデオの分析

ビデオの視聴回数、視聴時間、リード数を追跡できます。ビデオのパフォーマンスを確認して、マーケティングキャンペーンを最適化できます。

ビデオのコラボレーション

チームメンバーとビデオを共同編集できます。

ビデオのセキュリティ

ビデオをパスワードで保護できます。

ビデオのスケーリング

中小企業から大企業まで、あらゆる規模のビジネスに適したプランを提供しています。

ビデオの価格

価格は月額 20 ドル(年間契約の場合)からで、ストレージ容量とユーザー数によって異なります。月ごとの契約だと月額30ドルです。

HippoVideoの料金

ぜひ、Hippovideo利用してみてください。7日間無料でトライアルができ、クレジットカードの登録も不要です。無料トライアル期間を過ぎても無料のまま利用が可能です。HubSpotユーザーの方も、そうでない方も試しにやってみるといいです!
HippoVideo公式サイトはこちら

Hippovideo(火ぽビデオ)料金

 

Related Articles

動画マーケティングソフトのWistiaとは?導入すべき理由と特徴は?

( 1 min read )

Tags: マーケティング, HubSpot

戦略的な動画マーケティングが可能なVidyardとは?特徴まとめ

( 1 min read )

Tags: マーケティング, HubSpot

「Wistia vs Vidyard」どれがオススメ?徹底比較!2020年版 

( 1 min read )

Tags: HubSpot

ジャーニーマップをダウンロード!

オンラインとオフラインでメディア戦略を立てるときにご利用ください。