1 min read

Wixウェブサイト制作事例(14店)!レストラン編

Airi Shiroma By Airi Shiroma
Wixウェブサイト制作事例(14店)!レストラン編

あなたは、ご自身のウェブサイトを持っておられますか?

 

ウェブサイトは、お店の看板とも言えるとても重要なものです。

 

近年インターネットの普及が増加し、ネット上でお店の情報を掲載する重要性を感じておられるのではないでしょうか?

 

ウェブサイトが与える印象は、お店に足を運びたい!食べてみたい!と見る人を動かすことができます。

 

今回は、Wixを活用してかっこいい・オシャレで人の目に止まり、人を惹きつける世界中のレストランのウェブサイトをご紹介します!

 

レストラン × Wix

 

創作島料理 とうぐら

創作島料理を提供している「とうぐら」。

島の食材を使い、和をイメージさせるウェブサイトですね。

 

お部屋のご案内のページでは、ページ上に波の音をつけて、癒される・島の景色を楽しめる印象を与えています。

 

Wix ウェブサイト制作事例1
 
Wix ウェブサイト制作事例1−1

参照:創作島料理 とうぐら

 

 

北山食堂

オシャレなお店をイメージさせる「北山食堂」のウェブサイト。

最近では、テイクアウトを始め、テイクアウトに関する投稿や見やすいメニューや写真がまとめられています。

また、ディナー・ランチのメニューも見やすく、お店の雰囲気の良さを反映していて、トップページから簡単に予約ができるような仕組みになっています。

 

Wix ウェブサイト制作事例2
 

Wix ウェブサイト制作事例2−2参照:北山食堂

 

 

The grilled cheese factory

店舗は、パリにあるようですが、フランス語だけでなく英語でも内容が表記されており、観光客でも情報を得られるようになっています。

 

スクロールすると、人気なサンドメニューが表示されており、他のメニューもワンクリックで簡単に見れるようになっています。

また、動画でサンドを作っている様子を載せており、ウェブサイトを訪れた人の心を掴みます。

遠い場所にあっても、「ここ絶対行きたい!」と思わされたのではないでしょうか?

 

Wix ウェブサイト制作事例3
 

Wix ウェブサイト制作事例3−3参照:The grilled cheese factory

 

 

KOI

寿司とグリルをメインに提供している「KOI」

スタイリッシュでクールな印象を与えるウェブサイトです。

 

オンライン注文に力を入れているようで、ディナー・ランチでメニューが分かれており、メニューの一覧を見やすく表示しています。

また、他のページでレストランのトレードマークでもある鯉を所々にデザインとして入れており、アジアンな素敵な雰囲気を出しています。

 

Wix ウェブサイト制作事例4

Wix ウェブサイト制作事例4−4参照:KOI

 

 

Shoyou sushi

寿司を含めアジアンフードを提供している「SHOYOU Sushi」

Shoyou sushiもKOIと似ているような、アジアンクールなイメージを与える雰囲気です。

 

店内の様子をトップページに載せており、よりお店の雰囲気をイメージできます。

また、スペシャルキャンペーンの割引情報を見やすく表示させています。

それぞれのページ数は少なく、とてもシンプルなデザインです。

 

Wix ウェブサイト制作事例5

Wix ウェブサイト制作事例5−1参照:Shoyou sushi 

 

Red bam boo

ビーガン向けのレストラン「Red bam boo」

簡単にオーダーできるように、お店の情報をすぐトップ画面の下に表示されており、必要な情報をすぐ確認できるようになっています。

 

また、いくつかの口コミサイトからお客さんの感想を載せているのが◎

シンプルで、お客さんの欲しい情報をワンページで見れるところがこのウェブサイトのいいところですね。

 

Wix ウェブサイト制作事例7 
Wix ウェブサイト制作事例7−1

参照:Red bam boo

 

Yantra

インド料理を提供している「Yantra」

トップページに、お店について、料理、営業時間(デリバリーと店内飲食)について情報が載せられており、シンプル・見やすいウェブサイトです。

オンラインオーダーのページも見やすく、注文しやすい仕組みになっています。

 

Wix ウェブサイト制作事例8

Wix ウェブサイト制作事例8−1参照:Yantra

 

 

Yang's place

中華料理を扱っている「Yang's place」

スタイリッシュでアジアンなイメージを与えるウェブサイトです。

 

ボックスのレイアウトの中に料理や店内の写真を載せて、またメニュー・レストランについてのアイコンを表示しており、スタイリッシュでオシャレな雰囲気のページになっていますよね。

よくありがちなトップページのレイアウトではなく、ユニークなオシャレな印象を与えているところがいいですね。

Wix ウェブサイト制作事例9
 
Wix ウェブサイト制作事例9−1

参照:Yang's place

 

 

Opa

イスラエルにある、食材にこだわった料理を提供している「Opa」

フレッシュな野菜・食材を使って料理を提供している印象を与えるウェブサイトですね。

 

トップページで、収穫から調理するまでの工程を動画にしてアップしているのが、ページのハイライトになっています。

シェフの情報と料理の写真をチラッと載せることで、お店の高級感がページに反映されています。

 

Wix ウェブサイト制作事例10−1
 

Wix ウェブサイト制作事例10参照:Opa

 

 

Atma

インド料理を提供している「Atma」

インドの雰囲気とスパイスを想像させるようなウェブサイトですね。

 

お店に関する情報は、1ページにほぼまとめらており、メニューはPDFでの表示になっています。

また、スクロールせずにトップ画面からすぐ予約ができる仕組みなのもいいですね。

 

Wix ウェブサイト制作事例11

Wix ウェブサイト制作事例11−1参照:Atma

 

 

Zero fox

コリアン・ジャパニーズフードを扱っている「Zero fox」

カッコ良くてオシャレな印象を与えるウェブサイトですね。

 

スクロールすると、料理・ビール・ワインでメニューが分かれています。

また、ギャラリーに料理・お客さん・店内の写真が綺麗に載せられいて、よりスタイリッシュでクールなイメージを与えています。

 

Wix ウェブサイト制作事例12
 

Wix ウェブサイト制作事例12−1参照:Zero fox

 

 

まとめ

 

ウェブサイト事例を見ている間に食べたくなりませんでしたか??

 

取り上げたウェブサイトの中には、動画をページ上に埋め込み、思わずスクロールする指を止めて見る人の興味を引き立てるという方法を用いている方もいます。

 

事例で取り上げたサイト全てに共通して、お店の雰囲気をページ上に反映させて、見る人をワクワクさせていますよね。

 

ウェブサイトを見た人に、「よだれが出そうー」、「早くお店にいきたい!」を思わせることができれば、集客に繋がること間違いなしです。

 

こちらでご紹介したサイト事例以外にも、いくつか事例を挙げたブログもありますので、ぜひご覧ください。

2億人を突破のWix!イケてるWIxサイト事例10選!

 

あなたは、事例を見てこんなウェブサイトを持ちたい!と気に入ったウェブサイトはありましたか?

 

弊社ブランドバディーズは、Wixパートナープログラムに登録しており、パートナーの最高レベル「レジェンド」レベルのWix制作会社です。

単にウェブサイトを制作するのだけではなく、マーケティングやブランディングを生かしたウェブサイト制作を行っております。

Legend (1)

あなたのお店の良さと素晴らしさを、ウェブサイトで発信して集客に繋げませんか?

すでにウェブサイトをお持ちであれば、「あなたのウェブサイトは見る人の心を掴んでいるのか?」そう自問してみてください。

 

集客にお困りの方、または、ウェブサイト制作の依頼についてはお気軽にご相談ください。

現在1時間無料でWixに関するご相談を受け付けております。

 

Wix無料相談受付

 

Related Articles

WixのWebサイト制作事例!パン屋(ベーカリー)・ケーキ屋編

( 1 min read )

Tags: wix

Wixウェブサイト制作事例!アパレル・雑貨・ショップ(通販)編

( 1 min read )

Tags: wix

Wixホームページ制作事例(6社)!不動産会社編

( 1 min read )

Tags: ブランディング, wix

ジャーニーマップをダウンロード!

オンラインとオフラインでメディア戦略を立てるときにご利用ください。