Thinkificのアカウント開設がまだの方は下記から!
※すでにアカウントをお持ちの方は、再度新しいアカウントを登録する必要があります。
\有料Start(スタート)かGrow(グロー)プラン1ヶ月無料特典付き/
<Thinkificオンラインレッスンを作りたい方向けの無料セミナー動画>
2021年11月12日に開催されたオンラインレッスンを作りたい方向けの「Thinkific × Brandbuddyz 無料ウェブセミナー」のアーカイブ動画を下記のボタンから視聴できます。
対象ブログ:https://blog.brandbuddyz.com/thinkific-dripfeature-preorderfeature
最近日本でも注目を集めている「Thinkific」
聞いたことがある、一度トライしたことがあるという方もいるでしょう。
簡単にオンラインスクールを始められる!ということでチャレンジされる方も多くなってきました。
しかし、大体の方で苦戦するのが「英語」ということです。
Thinkificはまだ日本語化されておらず、英語が少し苦手な方はかなり苦戦するかもしれません。
そこで今回は、アカウントの作成方法を日本語マニュアルガイドとともに解説していきます。
コースの作成方法〜公開方法は、こちらから日本語マニュアルガイドをダウンロードして見れます。
まず、Thinkificのサイトにアクセスします。
トップページにメールアドレスを入力し、「Get started free」をクリック。
入力したら「Create your account」をクリック。
ここで簡単にメールアドレスとパスワードの設定ができますが、次に「Tell us about yourlself」のページが表示され、あなたのポジションや状況の入力が求められます。
合計、8つの質問に答えてアカウント登録を完了します。
日本語マニュアルガイドを参考にあなたに当てはまる項目を選択してください。
※上から順に日本語翻訳しています。
入力が完了したら、「Start creating courses」をクリックし→「Confirm my account」をクリックしたらアカウント作成完了です!
弊社ブランドバディーズでは、合計4つに分けたわかりやすい日本語マニュアルガイドをご用意しています。
②コースの作成方法
③サイトのカスタマイズ方法
④コースの公開方法
先ほど冒頭でも触れましたが、Thinkificの日本語マニュアルガイドは、こちらからダウンロード可能です。
アカウント作成方法からコースの公開方法まで全て日本語マニュアルガイドを見ながらご自身のオンラインスクールを立ち上げることができます。
他にもThinkificに関するブログを公開していますので、参考にしていただけたら嬉しいです!
オンラインスクールを簡単に作れるThinkific!特徴や事例まとめ!
「Thinkific vs. Teachable」オンライン講座プラットフォームを比較してみた!どちらがおすすめ?
弊社ブランドバディーズは、Thinkificの公式パートナーに認定されています。
企業のデジタル・オンライン化のサポートもしていますので、お気軽にご相談ください。
この記事が少しでもお役に立てたら嬉しいです♪